自己紹介 プロフィール Houzz

Houzz

https://www.houzz.jp/pro/lascotkobayashi

 

こんにちは。私どものページをご覧くださり、ありがとうございます。 僕は、関東の大学を卒業後にUターンして、複数の業種を経て、独立しました。 先入観や常識にとらわれず、お気に入りを積極的に取り組むことが好きな、富山生まれの富山育ちです。 今はこだわりを持って、特定のリフォーム工事の提案と、建築系コンサルタント業務を楽しんでいます。 < http://kobasou.net/ > コバヤシ総合。「リフォーム部門」HP < http://kobasou.com/ > コバヤシ総合。「住宅診断士部門」HP 僕は、四季の変化が激しい富山県内で、築10年以上経過した中古物件の、外壁専門のコンサルティングが得意です。 私どもの、屋根と外壁のリフォームは、他とはちょっと違います。 せっかく直したのに『10数年でガッカリ』することはありません。 うっかり見過ごしている、無駄遣いを無くし、経費削減しましょう。 次のリフォームでも、あなたは、今までと同じことを繰り返しますか? 普通に直したうえに、建物内と居室の居心地が今よりもっと快適に変身したら・・・ 僕のモットーは、お客様といっぱいお話して、相互理解を深め、一緒に考動すること。 特に、独立直前にはリフォーム店で窓口営業を、前後して建材卸問屋の営業職も経験できたので、[建築業者/職人]さんと[発注者/施主]さま、・・・お互いは立場の違う利害関係者ですが、その双方の気持ちと思惑が、僕には分かります。 売る側の論理ではなく、最終利用者(=消費者/素人さん)の目線と想いを大切に、信頼を寄せていただいた顧客さまに対しては遠慮なく、少々お節介気味に、積極的かつ具体的に、お手伝いさせていただくことが、楽しくて、たまりません。 そんな働きが実を結び、顧客さまから「ありがとう!」と言われると、最高に喜ぶ僕です。 さて、住宅診断士(ホームインスペクター)の役目とは、第3者的な立場ながらも、主に目視で、歩ける範囲を見て/触って/動かして/測って/撮って記録し、住宅のありのままの状態を調査し、客観的な診断を、分かりやすく報告する一式を、専門業務として承るもの、だと考えます。 設計士や建築士といった「いわゆる建てる専門職」ではない僕が、 もっともっとご依頼者様に踏み込んで、徹底サービスを実践したい! そんな想いが膨らみ、まだ認知が薄かった2010年に、「住宅診断士」という民間資格を、わざわざ大阪まで出向いて取得できたのは、執念だったかも。 建築士ではありませんが、屋内の空間の環境を良好に保つことを指導+監督する国家資格者の僕から見て、重要視するのは「使いやすく、暮らしやすい、あんしん快適な住空間を見極めること」です。 でも、杓子定規な、堅いことは言うつもりはございません。 僕の得意は『おせっかい』なので、あなたの素朴な困ったを解決するお手伝いに、ぜひご活用ください。 真剣なご依頼には、真剣にお応えいたします。なんでもお尋ねください。 ご興味ある方、ご検討なさってる方は、お気軽にお声掛けください。 ※ 富山県および隣接する地域を、通常の訪問範囲としています。これ以外の遠方でも、お時間を調整して、訪問することができます。 しかし、皆さまの公平を期すため、移動距離に応じて独自に積算した交通費を申し受けることがありますこと、ご了承ください。 ※ 蛇足ですが、僕と同じ志を持った各種専門家と共同にて、ご要望を承ることができるかもしれません。ご相談に応じて、何らかの解決案が見つかるかもしれませんので、よろしかったらお声掛けくださり、ご活用ください。 ※ 日本ホームインスペクターズ協会[JSHI]公認[住宅診断士 H000306号] 建築物環境衛生管理技術者[(ビル管理士)厚生労働大臣免状 66053号] 日本不動産仲裁機構 ADR裁判外紛争解決調停人[法務大臣認証1805200892号] 長文の駄文を最後までお読みくださり、心より感謝申し上げます。<拝>

 

人の命を預かる建物のプロ、【コバヤシ総合。】の小林寛賀です。
人の命を預かる建物のプロ、小林寛賀です。

 

 

 

関連するFacebookページ

関連するFacebookページ