自己紹介 プロフィール JSHI

JSHI 自己紹介文

 

こんにちは。小社のページをご覧くださり、ありがとうございます。

 

代表の小林 寛賀(こばやし ひろのり)は、大学の工学部を卒業後、Uターン就職し、主に北陸3県で、複数の業界を経て、独立しました。

 

不易流行を好み、先入観や常識にとらわれず、大胆かつ繊細に行動するのが得意な、富山生まれの富山育ちです。

 

異業種の営業職を数多く経験できたことが、僕の強みだと自覚します。

 

例えば、独立直前はリフォーム店スタッフや、建材卸問屋の営業職を経験できたので、[業者/職人]さんと、[発注者/施主]さま …、

お互いに立場の違う利害関係者、双方の気持ちが分かるようになりました。

 

屋根や外壁をお手入れする際、多くの方は、気付いた折に、準備もなく、衝動的に行動なさってしまうので、お高い見積もりを掴まされてしまったり。

 

高付加価値を添えて、屋根と外壁のリフォームを行うのが僕の得意です。

「15年超長持ちする断熱塗料を屋根に塗って、電気代も節約!」

「塗り直した外壁に15年超長持ちする魔法を施して、高耐久!」

 

せっかく「屋根や外壁など」を直しても、10数年で後悔することなく、あわせて維持/管理/修繕費を節約できることを、ご提案したいです。

 

売る側の論理ではなく、最終利用者(=消費者/素人さん)の目線や、視点を大切に、いかなる企業などとは利害関係なく、(=しがらみがなく)

信頼を寄せていただいた顧客さまに対して、少々お節介気味に、積極的に、より具体的に、お手伝いさせていただくことが、楽しくて、たまりません。

 

 

さて、新しい特技が「明るくて居心地の良い室内空間へのリメイク」です。

「日中は照明を消しても部屋が明るい! エアコンを弱くしても涼しい!」

など、素敵な改善をご提供しておりますので、ぜひご活用ください。

< http://kobasou.net >

 

 

僕は、設計士や建築士といった専門資格を持っていないのですが、もう一歩、踏み込んで、徹底したサービスを実践したい!思いから、「住宅診断士」という民間資格を、2011年に取得させていただきました。

 

住宅診断士(ホームインスペクター)の役目とは、第三者的な立場ながらも、主に目視で、歩ける範囲を見て/触って/動かして/測って/撮って記録し、住宅のありのままの状態を調査し、客観的な診断を、分かりやすく報告する一式を、専門業務として承るもの、だと考えます。

例えるならば「住宅の総合診療医/かかりつけ医」でしょうか。

 

僕は、ふつうの消費者の味方でありたい、と願っています。

だから「買い主」様からご依頼を承り、一緒に、取り組みます。

 

同等の専門職の中には、売り主や仲介会社や工事会社と癒着して、業界の評判を貶めている者も散見しますが、彼らとは一線を画したい。

 

 

日本ホームインスペクターズ協会[JSHI]認定[住宅診断士 H000306号]

日本不動産仲裁機構 ADR裁判外紛争解決調停人[法務大臣認証1805200892号]

建築物環境衛生管理技術者[厚生労働大臣免状 66053号 ビル管理士]

 

 

僕は、物ごとを前向き+肯定的に考えて、大所高所から「出来得る」方向性を探り、検討し、とりまとめることが得意で、かつ、好みます。

 

「住みやすさ」「快適さ」や「使い勝手の良さ」といった新価値を創造すると共に、「あなたらしさを表せる」家づくりや家えらびのお手伝いをしたいと願っています。

当然、並行して、顧客さまの「時間とお金」も守ります。

 

究極は、我が顧客さまを満面の笑顔にすべく、一緒に考動して、最大ご満足をご提供すべく、こだわりを持って建築系コンサルタント業務も楽しんでいます。

< http://kobasou.com/ >

 

 

ご興味ある方はお気軽にお尋ねください。どうぞよろしく。

 

長文の駄文を最後までお読みくださり、心より感謝申し上げます。<拝>

 

人の命を預かる建物のプロ、【コバヤシ総合。】の小林寛賀です。
人の命を預かる建物のプロ、小林寛賀です。

 

 

 

関連するFacebookページ

関連するFacebookページ