【お喜びの声】2:採光ブラインド・アカリナご購入:福島市、Suu す~ さま

2017年6月に納めさせていただきました、採光ブラインド「アカリナ」を、約3年ご利用なさってのご様子をレポートしてくださったのは、福島市の[Suu す~ ]さま。

ほんとうに、ありがとうございます。

 

相変わらずお気に入りとして、リビングで活躍している姿を目の当たりにして、私どもも、とてもうれしいです。

 

明かり取りのために、絶好の窓。

明るさを利用したい時間帯に限って、なんとも具合が悪かった窓。

 

そんな不具合を解消したい!と思い立たれ、あちこち捜索なさった結果、

私どもにたどり着いてくださいました。今も懐かしいエピソードです。

 

さらに今回、うれしかったのが、

日常のお掃除とお手入れが、簡単に済ませられていること、に加えて、

愛猫のみぃちゃんが、いたずらしても怪我しなかったこと、のお知らせです。

 

そうなんです! この特徴は、幼いお子さんや、お年寄りが、不用意に触っても、

怪我しにくいということで、いっそうの安心につながると思っております。

 

それと、力いっぱい折り曲げない限り、やさしく復元しますから、日常管理と、お手入れに際しても、非常に楽にお取り扱いいただけるものと思います。

 

今回、[Suu す~ ]さま からは別途、お写真を数点、お送りいただきました。

多少、模様替えなさったリビングの様子を写されていました。

 

柔らかな光りに包まれて、優しい雰囲気の室内が表わされている良きお写真を、

公開するお許しをいただきましたので、謹んで、ご紹介させていただきます。

 

 

ゲストさんが写っています。

[Suu す~ ]さまの愛猫・みぃちゃん。

このあと、アカリナをかいくぐって、窓枠に飛び移ったそうです。

 

もちろん、体に傷つくことはなく、

そして、アカリナの羽根が傷むこともありませんでした、とのこと。

 

以前は窓際でメイクもされていたそうですが、今がお部屋の中央で、なさっているのかな?

お部屋の奥の方にも、十分な明るさを届けているので、ストレスなく、細かい作業も、楽しく行っておられることと推察します。

 

 

 

窓際にノートパソコンをおいて、デスクワークもなさるそう。

 

角度によっては、画面にブラインドが映り込みそうですが、従来品の『アルミ製の羽根ブラインド』と比べて、かなり少ないはずです。

 

それと、普通のブラインドでしたら、日射によって、顔の右半分が熱く感じられると思いますが、それもかなり少ないはずです。

 

 

 

同じ角度から、ちょっと引いた感じで撮影してくださっています。

写真で見る限り、ブラインドが白飛びしていますが、熱くはないです。

 

そして、普通の窓でしたら、日射は斜めに入り、床だけを明るくするはず。

 

ご覧のとおり、取り込んだ日射の明るさを、乱反射させていますから、天井も若干明るくなっているのがお分かりいただけますでしょうか。

 

その結果、

お部屋全体が、ふんわりと、優しい光に包まれるような感じに仕上がって、居心地の良い空間となっているはずです。

 ※ 当然、天井照明は消されていますが、お手元には十分な明るさが届けられているはず。

 

 

重ねて、ありがたいのが、私どもの対応に、過分なお褒めをいただきましたこと。

とてもうれしく、恐縮しつつも、何度も読み返しては、喜んでおります。

 

[Suu す~ ]さま これからも末永く、アカリナをご利用くださり、快適にお過ごしくださいませ。

 

そして、ご友人・知人の方にも、どんどんおすすめくださると、さらに喜びます。

ほんとうに、ありがとうございます。 m(_ _)m 

 

 

追伸1

 

福島市・[Suu す~ ]さま は、アカリナを導入なさった直後にも、

とても詳細なレポートをお送りくださっていました。

 

過去の、コバヤシのブログに落とし込んでありますので、ご参考まで。

 

19日 6月 2017

【お喜びの声】1:採光ブラインド・アカリナご購入:福島市、Suu さま

 

 

 

追伸2

 

福島市・[Suu す~ ]さま は、Houzz(ハウズ)さんの、私どものページにも、レビューを投稿してくださいました。重ねて御礼を申し上げます。

 

内容は重複しますが、よろしかったら、下記のリンク先で、お読みいただけます。

https://www.houzz.jp/viewReview/1409634/review

 

 

※「住む人」と「住まいの専門家」をつなぐ、家づくりのためのプラットフォーム=[Houzz(ハウズ)]さん → https://www.houzz.jp/aboutUs

 

※[Houzz(ハウズ)]さん内の、当社【コバヤシ総合。】のページ=

https://www.houzz.jp/pro/lascotkobayashi

 

 

 

追伸3

3年前、福島市の[Suu す~ ]さま が、富山市の「当社=コバヤシ総合。」に、問い合わせてみよう」と思われたきっかけが、私が作った、拙い動画だったと伺い、感無量でございます。

 

偶然見つけてくださり、ご覧になられて、アカリナのご購入につながった、

「コバヤシ自作のご紹介動画 2015-1」は、こちら…

https://youtu.be/3eZnsA07xX0

 

追伸4

弊社ホームページ内の、(アカリナに関する)詳細ページは、こちらです。

http://kobasou.net/window.html

 

 

・・・以上でございます。 最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

人の命を預かる建物のプロ、【コバヤシ総合。】の小林寛賀です。
人の命を預かる建物のプロ、小林寛賀です。

 

 

 

関連するFacebookページ

関連するFacebookページ